栃木県安全施設業協同組合

test

※以下の説明で使われている画像はWindows7での画像です。他のバージョンのWindowsとは違いますのでご注意下さい。

  1. 「TeamFile」というプログラムを使用して組合のサーバーにアクセスします。
  2. 下記のファイルをダウンロードして下さい。

    TeamFile WebDAVクライアント(フリーウェア)
    バージョン: 2.1.149
    掲載日: 2018/4/6
    説明:32bit,64bit兼用のインストーラーです。

  3. ダウンロードしたフォルダを開きインストールプログラム、TeamFileSetup-2.1.149.1603.exeをダブルクリックしてインストールを開始して下さい。
  4. セキュリティーの警告画面では「実行」をクリックして下さい。
    下記の画面で「OK」をクリックします。Ws01
  5. 次へをクリックします。
  6.  Ws02

4.「このライセンス契約に同意します」にチェックを入れ、「インストール」をクリックします。

Ws03

5.インストールが正常に終了すると下記の画面になります。
「今すぐ再起動する」が選択された状態で、完了をクリックします。

Ws04

6.再起動後は、スタートボタンの全てのプログラムをクリックします。

Ws05

7.「TeamFile」というフォルダの中の「TeamFlie」プログラムをクリックします。

Ws06

8.プログラムが起動します。
サーバーの追加設定を行います。
サーバー一覧(赤枠)のところでマウスの右ボタンをクリックして下さい。
メニューの「サーバーの追加」をクリックすると、下記のような「サーバー設定」画面が表示されます。

Ws07

9.下記のように入力して、サーバーの設定をして下さい。
名前:webdav(名前は変更可です)
サーバー情報(URL):https://www.tochigianzen.org/webdav/
自動ログイン:チェックを入れて下さい。
ユーザーID:supervisor
パスワード:6666121

Ws08

10.接続先の設定が完了しましたら、接続テストタグをクリックして接続テストを実行して下さい。
認証画面では「OK」をクリックします。

Ws09

11.接続ステータスに「接続成功」と表示されれば完了です。
「OK」をクリックしてサーバー設定を終了します。

Ws10

12.サーバー一覧に下記の設定した記述があることを確認して下さい。
サーバー一覧の名前の「webdav」をダブルクリックするとフォルダを展開します。

Ws11

13.以上で設定は終了です。
全てのプログラムのTeamFileのショートカットをデスクトップに貼り付けると便利です。

WS12